fc2ブログ

Live and let live

愛猫と過ごす日々を淡々と。

平日だけど

k8l (3)

Merry Christmas☆

街の中や住宅街のイルミを眺めているだけでもめっちゃHappy♪
今宵も楽しみましょう☆


沖縄、那覇は9時半現在で室内が18℃
屋外は太陽が出てきたので気もち暖かく感じます^^
7時頃の車内温度が10℃でした。
雲も殆どない快晴
青空だけを見ていたら夏みたいです。
午後までこのままお天気がもってくれたらドライブに行きたいなぁ♪


k8l.jpg





k8l (2)
ブラインドの下からフリフリっ
これは罠です!
近づいたら二本足の獣(?)が飛び出してきますっ!!
ビックリしすぎて魂を落としちゃいます(大袈裟に言ってみました)
それが楽しくて楽しくて!(^^)!

沖縄ではあまりにもビックリすると『魂が落ちた(抜けた)』とか言います。
抜けた魂を元の体に呼び戻すおまじないや儀式も。
魂(たましい→まぶいと言います)

→ → 美ら島物語 まぶい



魂込め(まぶいぐみ) (朝日文庫)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/25(火) 10:01:19|
  2. トイデジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラストスパート! | ホーム | イヴだから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bluebluebb.blog.fc2.com/tb.php/26-456fc0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bb

Author:bb
愛猫との日々と
お散歩photo

参加しています♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

レディースアパレルショップ

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
cat (24)
トイデジ (9)
音楽 (3)

最新記事

グローバルダイエット

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR